Staff blogスタッフブログ

香川の注文住宅を検討中の方へ!オプションで後悔しないためのポイントとは?

香川県にお住まいで注文住宅のオプションについてお考えの方はいらっしゃいませんか。

オプションで困る方はたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は注文住宅のおすすめのオプションとオプションで後悔しないためのポイントを説明します。

 

□注文住宅のおすすめのオプションについて

注文住宅のオプションにもさまざまなものがあります。

多いと選びきれないと思いますので、おすすめのものをみていきましょう。

 

*玄関ドア電子錠システム

玄関ドア電子錠システムには2つのやり方があり、車のようなポケットキーかカードやシールを近づけて行う方法のどちらかを選べます。

リモコンキーは何かあったときに鍵穴からの解錠もできるので安心してください。

鍵を出さずにドアの開け閉めができるのは、荷物が多かったり、子供を抱きかかえていたりするととても便利ですよね。

ドアを開けるのはちょっとした手間ではありますが、そのちょっとした手間が大きな負担になるので、おすすめのオプションです。

 

*室内物干し

室内物干しは雨の日や湿気が多い日にとても便利です。

どうしても洗濯物を外で干せないときはありますよね。

もし、室内物干しがリビングにあるとすれば、空調もあるので早めに乾かせますね。

花粉症で花粉のついたタオルやハンカチは使えないという方もいらっしゃると思うので、ぜひ取り入れてみてください。

 

*人感センサーライト

人感センサーライトは玄関ドアに入るときに人が通ると自動で明かりがつくシステムです。

暗いときの玄関は全く見えないですし、そこに手一杯の荷物があると危ないですよね。

そこで自動で電気がついてくれるのでとても便利です。

しかし、待機電力として電気代がかかるので注意してください。

 

□オプションを後悔しないためのポイントとは

オプションとは便利なものが多いのはもちろんですが、全てを取り入れれば良いというわけではありません。

無駄なオプションをつけてしまうと、費用がよりかかってしまいますし、後悔するかもしれません。

注文住宅のオプションを取り入れるときは必要なものかどうかをしっかり見極めてから取り入れるようにしましょう。

また、オプションを取り入れるときは後悔しないために住宅のどこに取り入れるのかまで決めておくことがおすすめです。

 

□まとめ

今回は、注文住宅のおすすめのオプションとオプションで後悔しないためのポイントを説明しました。

いろいろなオプションがありましたね。

しかし便利だから全てを取り入れるのは違います。

自分に最適なオプションを取り入れるようにしてください。